さて、続きです!

こうして色を合わせた物を型取りしていきます!
IMG_6444


引いた線の通りに特殊なカッターでカットしますが


IMG_6442
熟練の技できれいにカットされます。


こうして1匹の羊の毛皮から良い部分(主に背中)をカットし
約7~8匹ぶんの量を縫って1枚のムートンシートの形になっていきます。
IMG_6447

そして、再度アイロンとシャーリングを行い、
仕上がりをチェックします。

1枚のムートンシーツが作られるのに
これだけ様々な工程や手間をかけられて、
キレイでふかふかのムートンが出来上がります。

IMG_6486

マスダで作られたムートンの寝心地は最高です!

身体への負荷も少なく、とても快適。

当店では3種類のムートンシーツを置いてあり、
どなたでも寝心地を体感できます!

ご希望の方は、お気軽にお声かけくださいね(^^)

次回は、ムートンのメンテンナンス工場をご紹介しますよ~

ほんじゃm(^3^)m