0516 001
最近は夜も涼しく気持ち良いので、

窓を開けて小説や雑誌を読んだりしております

まぁサッカーなどの(ってか100㌫

最近ハマってるのが、金子達仁さんのドキュメンタリー小説です

その中でも傑作の「28年目のハーフタイム」は超超面白いです

10年くらい前のベストセラーです

メキシコ五輪から28年ぶりにオリンピックに出場したサッカー日本代表

あの初戦でブラジルを破った「マイアミの奇跡」のアトランタ五輪の話です

「マイアミの奇跡」の裏で起こったハーフタイムの事件、確執。

その後の第3戦目に中田ヒデがなぜ出場しなかったのか・・。

など、ドキュメンタリーなので、実話のリアリティがヤバイ

引き込まれるように読んでしまう本です超オススメ
0516 002
これは同じ金子さんの小説

アトランタ五輪後のフランスワールドカップの

アジア予選の話です

今読んでおります
0516 003
これは杉山茂樹さんの

「日本サッカー偏差値」です

世界のサッカーを偏差値で分かり易く解説。

あと日本のサッカーについて書いてありますね

今回はサッカーのことばかりでスンマセン

またワールドカップ予選もありますし、

サッカー熱がメラメラ燃えて来るんですね

今日もサンフレッチェの試合がありますし
(今日は負けるな

ま、このへんで

ほんじゃm()m