090906 001
こんにちわ☆

今日からしばらく、
「よしながレジェンド」シリーズをブログりたいと思います[emoji:i-236]

とはいえ、名ばかりのレジェンドですから、
たいした話ではないですけどね[emoji:i-229]

第1回は「伝説の布切りハサミ」です[emoji:i-56]

写真見て頂いたら分かるとおり、年季入ってますでしょ[emoji:i-184]

ですが今でも現役で毎日使ってるんですよ[emoji:i-185]

良く切れます[emoji:i-189]

ふとんの生地もスーーーーーーーーーーっと切れます[emoji:i-56]

色は鈍い色になってきてますが、頑張って長持ちしてくれてます☆

このハサミさん、
若旦那が小さい頃から、もうすでに年季入ってましたからね[emoji:i-179]

社長に聞きました所、もうかれこれ50年は使ってるらしいです[emoji:i-229]

半世紀ですからね[emoji:i-230]

こち亀より長いですよ☆

ゴルゴよりも長いですよ☆(どうでもいいか[emoji:i-229])

ホント凄いハサミでしょ[emoji:i-236]

こうして文章にしてみますと、なんかもっと愛着が湧いてきますね[emoji:i-228]

これからも大切に使おうと思います☆

次回、「よしながレジェンド②」お楽しみに☆
(って予告する程、大したコトはないですがね[emoji:i-229])

ほんじゃm([emoji:i-280])m