090906 002
皆さん、こんにちわ[emoji:i-1]

よしながレジェンド、第2弾
「伝説の竹サシ」です[emoji:i-197]

これも若旦那が小さい頃からあります[emoji:i-234]

端から端までピッタリ1メートルになっており、

反物を採寸してカットするのに重宝しております[emoji:i-236]
090906 003
母の栄子に聞きましたところ、

嫁に来た時にはもうあったらしいので、
もうかれこれ40年近く使ってますね☆

もっと便利で使いやすいモノも出ているとは思いますが、

壊れないんだから、仕方ない[emoji:i-229]

まぁ経費削減にもなりますし、ボロボロのカスカスになるまで

使い切ってやろうと思います[emoji:i-278]

ま、思い入れもありますし、竹サシは合計3本ありますから

若旦那の孫の代までイケるかも知れませんね[emoji:i-277]

ま、店があれば[emoji:i-229](自虐的[emoji:i-202])

次回は「よしながレジェンド③」です[emoji:i-236]

これまた大した話ではないですが、

ヨロシク哀愁[emoji:i-266]

ほんじゃm([emoji:i-280])m