皆さんこんにちわ!残念ながら日本代表から漏れた若旦那です

サンフレッチェの面々が代表に入れなかったショックで

更新できませんでした

まぁあんまり期待してなかった、と言えばウソになりますが、

しょうがないかなぁとも思ってます・・

でも一人くらいはと思っていたので、やはり残念です

とはいえ、サンフレッチェの選手はこの悔しさをバネにして

さらに飛躍してくれますから若旦那は大いに期待してますよ☆

ま、これで日本代表を応援しなくなるワケでもなし

むしろ落ちた選手の分も頑張ってもらわないとね

その為には国民からの応援は必須ですから、若旦那は全力で応援しますよ

若旦那の周りでもほぼ100%の人が、グループリーグで敗退すると言ってます

そりゃ厳しいグループですしねぇ

でも若旦那は違います

グループリーグを突破してくれると思ってます

だって、こんなに国民が期待してないんだから

選手は勝たなきゃいけないってプレッシャーは少ないですし

でも、他のチームは日本戦には絶対勝たなきゃならない、

絶対負けられないってプレッシャーがあります。

だからチームは固くなる。本来の力が発揮されにくい。

我らが日本代表は国民からの期待もなく、

負けてもともとでガンガン攻めれちゃいます

むしろ「俺らのチカラ見せてやる」ってチーム一丸鼻息荒くしてんじゃないかなぁ

こういうメンタル環境が日本代表の力を120%発揮させ

格上のチームともイイ勝負できると思ってます

サッカー界では「ジャイアントキリング(下克上)」て言葉が有名になりましたが、

日本代表に期待するのは、まさに世界へのジャイアントキリング

弱者が強者を喰うからサッカーは面白いんです

そして期待されてないチームこそが大会では旋風を起こすものです

っと、まぁ都合の良い事だけ並べに並べましたが

4年に一度のお祭りですから、負ける理由より勝つ理由を探した方が楽しめるでしょ

日本代表の勝利を願って全力応援したいと思います

あら長っ

独り言の長い若旦那でした

ほんじゃm()m