みなさん、こんにちわ

今朝から少し肌寒くなりましたね
そろそろコタツのスイッチを入れる時期がきましたね

さて、ベビーふとんの続きですが、
今回は『生地』についてです

ベビーフトン 005
マイクロ綿の柔らかさを生かす為、このベビーふとんの生地には、
ダクロンQDのスーパーニット地を使用しています

またニット地にする事で、赤ちゃんに優しい肌ざわりになりますし、
擦れによるガサガサ音なども、ほとんどしません

111108.jpg

先日、ベビーふとんには清潔性と吸汗性が欠かせませんと言いましたが、

ダクロンQDの生地は、独自のUFO型の断面図をしており(上記写真)
水分を素早く吸い上げるため、綿の約5倍の吸汗性があります

また、洗濯しても型崩れしにくく、
乾燥時間は綿の4分の1ですから、ママも安心して洗えます

ですので、清潔性も高くなりますね

お店で実際に触っていただいて
ベビーの羽毛ふとんなどと比べても、
柔らかさ、ソフトな感触は全然違うんですよ

おっと、長くなってきたのでこの辺で

次回は最後の、『使い方編』です
長くなりますが、どうぞお付き合い下さいませませ

ほんじゃm()m


ふわふわマイクロ綿のベビー掛ふとん
■サイズ:105×130cm(通常のベビーサイズ)
■中 綿:ポリエステル100%
■側生地:綿30%、ポリエステル70%

■単 品 26,250円
■セット  39,900円(洗える敷ふとんとのセット)