みなさん、こんにちわ

本日、今年の「ちびっこまくら手作り体験教室」の
締めくくりの第3回目を行いました

IMG_6531_2013081815355545b.jpg

今回も今までとように、楽しく行うことができました

今までと違ったのは、男の子が多かったので
面白い発言が多くて楽しかったです

IMG_6512.jpg


教室の中で、
何時に寝て、何時に起きたかを書いてもらうんですが、

ひとつ気付いた事は、前回、前々回より
就寝時間が遅い事に気付きました

おそらく、お盆やお祭りの際に、寝る時間が遅くなったのが
原因ではないかと思います、

楽しい時には、寝たくないですからね~

ですが、これから2学期が始まるまでに
少しずつ寝る時間を戻すと、すんなりと2学期に入れますし、

授業もしっかりと頭に入ります

就寝時間が遅いままだと、昼間に頭がボーっとし、
授業も頭に入りませんので、眠る時間が遅い子供さんは

今から少しづつ矯正していくと良いですよ

さて、今回をもって今年のまくら作り体験教室を終えますが、

本当に毎回楽しかったです

ぜひ、来年もしたいなぁと思ってますので

来年は更なるパワーアップして開催しますので

今年参加したかったけど、来れなかった方は

ぜひぜひ来年お願いします

では、予行演習も含めた4回

参加してくれたちびっ子達、保護者の皆さんに心から感謝

ありがとうございましたm()m

ほんじゃm()m